創造性と意欲あふれる人材の育成を目指す総合学科
吹奏楽部
緑丘高校吹奏楽部では、挨拶・礼儀・規律を大切に日々練習に励んでいます。音楽が好きな人、毎日継続して頑張れる人なら誰でも大歓迎です。吹奏楽を通して高校生活を充実させませんか?
ダンス部
HIPHOP・BREAKなど、いろんなジャンルに挑戦しています。 年数回舞台で発表する機会があり、日々がんばっています。
コンピュータ部
オブジェクト指向言語を用いてPC用ソフトウェアやスマートフォンアプリの開発を行っています。現メンバーの大半は入部まで経験の無い人ばかりですが、入部後に全国大会での入賞経験もあります。
簿記部
日商簿記検定2級の取得や新人大会での優勝を目標に日々練習しています。部員全員が、高校から簿記を学び始めました。はじめは不安でも、日に日に「わかる楽しさ」が実感できます。一緒に力を伸ばしましょう。
軽音楽部
ギター、ベース、ドラム、ボーカル、キーボードなど自分の好きなパートを練習し、学校祭や定期演奏会などでバンドとして発表する部活です。楽しい部活なので、ぜひ来てください。
漫画研究部
月曜日から金曜日の授業後に活動しています。文化祭での作品展示やイラスト集や漫画集を発行しています。また、手書きでイラストや漫画を制作するだけでなく、スマートフォンのアプリを活用したイラストや漫画の制作も行っています。
演劇部
7月と3月の大会、文化祭などに向けて発声、筋トレ、エチュード(即興劇)などを中心に練習し、部員一丸となって今より上を目指しています。みなさんも演劇部として、普段とは違う自分になってみませんか?
被服部
自分のペースで作りたいものをおしゃべりをしながらコツコツ作っています。文化祭では、作った作品をバザーに出品します。裁縫が苦手な人や初めての人でも個別に指導しているで大丈夫です。ものづくりの楽しさを一緒に経験しましょう。
写真部
初心者も含めて楽しく活動しています。デジタルカメラを使った写真撮影をはじめ、写真の編集もしています。校外の写真展へ出展するほかに、学校行事の記録でも活躍しています。
書道部
初心者から経験者まで、真面目に書道に取り組もうという生徒が集まっています。 書道の授業を教えていただいている講師の先生のご指導のもと、毎年9月の全国高等学校文化連盟(高文連)書道展に出品しています。
運動部一覧を見る  大会実績

PAGE TOP

愛知県立緑丘高等学校

〒463-8511
愛知県名古屋市守山区緑ヶ丘1008番地