商業科の伝統を重んじつつ、創造性と意欲あふれる人材の育成を目指す総合学科
入学式
期待と不安に胸を膨らませ、200名を越える新入生達が入学してきます。
授業参観
緑丘高校では、PTA向け授業参観や中学生体験入学を通して、授業を公開しています。本校の特色ある授業を、これらの機会に是非参観して下さい。
遠足(1年)
平成29年度はラグーナテンボスでの実施でした。まだ入学して間もないので、友人がたくさんできる行事です。
遠足(2年)
平成29年度はナガシマスパーランドでの実施でした。
修学旅行(3年)
平成29年度は広島および香川での実施でした。
球技大会
6月中頃に行われる、1年最初のイベントです。クラス対抗で、ミニサッカー・バレーボール・ドッジボールの3種目の競技を行い、学年ごとで順位を決めます。クラスの団結が高まる良い機会となります。
インターンシップ(2年)
本校商業科では、2年生の夏休みにインターンシップを行います。インターンシップとは就業体験のことで、協力していただける企業で数日間、実際の業務を体験できます。
合唱コンクール
10月終わりの文化祭で行います。各クラス、3学年トップの最優秀賞を目指して一生懸命練習します。最優秀賞のアンコール合唱では、感動のあまり、涙ぐむ生徒も例年見られます。 
文化祭
合唱コンクールの翌日に、クラス及び文化部によるバザー・展示・ステージなどの発表が行われます。例年、食品販売やテーマパーク、又はライブハウスなど、様々な企画がみられます。
体育祭
学校祭の最終日に行われます。リレー種目の他、綱取り・綱引きなどの競技を行い、各クラス優勝を目指して頑張ります。部対抗リレーなど レクレーション的な競技もあり、親交が深まる良い1日となります。
3年生を送る会
2月の中ごろに行います。例年、生徒や先生の有志によるステージ発表、3年間の思い出のビデオの上映、1・2年生によるお別れの合唱を行ったりして、3年生の卒業をお祝いします。
卒業式
本校では、毎年200名を越える卒業生が、凜々しい表情で新たなステージへ向かって羽ばたいていきます。3年間の高校生活を締めくくる卒業式は、たいへん厳かな雰囲気で行われます。
部活動について知る  総合学科について知る

PAGE TOP

愛知県立緑丘高等学校

〒463-8511
愛知県名古屋市守山区緑ヶ丘1008番地