商業科の伝統を重んじつつ、創造性と意欲あふれる人材の育成を目指す総合学科

緑丘高校総合学科の体験入学を
行いました!

10月14日(土)、緑丘高校総合学科の体験入学を行いました。
127名の中学生と保護者の皆様に来ていただきました。
学校紹介ビデオ、緑丘高校総合学科についてのプレゼン、
商業科目と共通科目の体験授業と部活動自由見学を実施しました。

授業1 授業2

学校とともに
制服も生まれ変わります!

平成30年度、緑丘商業高校から緑丘高校に生まれ変わるとともに、制服も新しくなります。
ライトグレーに濃紺のパイピングを効かせたジャケットは、品格や知性を感じさせながらも若々しい印象を与えます。

新制服

「緑丘商業高校」は
「緑丘高校」に生まれ変わります。

昭和35年の創立以来、単独商業高校として地域に愛されてきました。
来年度、平成30年度から本校は「総合学科」の高校に生まれ変わります。
本校の総合学科は、創造性と意欲あふれる人材の育成を目指し、
「愛知県立緑丘高等学校」として新たなスタートを切っていきます。

校舎

あなただけの時間割が作れます。

総合学科の特徴は何といっても進路希望に応じた科目を選択できることです。
本校では、約150科目の開講を予定しています。
例えば、大学に進学したい人の時間割、興味あるコンピュータの学習を中心にした時間割、
資格取得を目標にした時間割、就職後すぐ役に立つ知識・技術を身に付けるための時間割など、
卒業後のなりたい自分になるための自分専用の時間割を作ることができます。

グラウンド

将来のビジョンを設計します。

総合学科には、全員が必ず学ぶ科目「産業社会と人間」があります。
この科目は「自分・他人を知ること」「学問を知ること」「社会・職業を知ること」を
3本の柱とし、将来の進路を考え、選択科目を考える時間です。
この科目をとおして、これまで知らなかった職業や、自分の適性を知り、
自分の進路目標を明確にすることができます。

教室

今後の情報にぜひ注目してください。

今後も、このWebページで本校総合学科の情報を発信しつづけます。
新しい施設・設備のこと、開講予定の科目のこと、新しい制服など・・・
  これからの情報にご期待ください。

PAGE TOP

愛知県立緑丘高等学校

〒463-8511
愛知県名古屋市守山区緑ヶ丘1008番地